フリーペーパー印刷通販社には、GIS商圏分析のシステムがあります。GIS商圏分析を使い、現在の配布エリアにどんな方が暮らしているか分かります。また、ターゲットの多いエリアも分析可能!
例えば、配布エリアを分析することで、広告営業の営業ツールとして利用したいただくことも可能です。
GIS分析とは、国勢調査のデータや調査機関のデータ、自店のデータなどをデジタル地図と組み合わせて分析する仕組み。数字だけではなく、視覚的に情報を理解できるというメリットがあります。
せっかく行う販促であれば、より効果的なエリアに販促をしたいものです。フリーペーパー印刷通販社では、GISのシステムを使い、御社の販促のサポートを行っております。
活用方法:当社保有のデータを使用
- ●当社保有データ
- ・2005年度国勢調査(最新版)
- ・2005年収階級別世帯数推計データ(最新版)
- こんなことに活用できます
- ・配布エリアにどんな年代、性別の方が多く住んでいるのか分かります。
- ・ターゲット層が住んでいるエリアが分かりますので、配布エリア選定のための資料としてご活用いただけます。
- ・収階級別世帯数推計データで、高額所得者が多く住んでいるエリアが分かります。
人口総数で色分け(4次メッシュ) | 65歳以上親族のいる一般世帯で色分け(町丁目) |
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20〜34歳人口の総人口に占める割合で色分け(メッシュ) | 年収700万以上の世帯数で色分け(メッシュ) |
福岡で25歳〜39歳が多くすむエリアを抽出 | 福岡で、700万円以上の年収で持ち家をもっている世帯が1000戸以上あるエリアを抽出 |
気になる方。まずは、ご相談ください!